花粉症の季節になりましたね。

2019年03月27日

対策を考えてみました!

花粉症の人にはしんどい時期になりましたね。

私は花粉症の自覚はないですが、『花粉が飛び始めたよ』のニュースなどを

耳にするとなんだか鼻水が出たり、目がかゆかったり。

でも、すぐに治る気がするので花粉症ではないでしょう。

突然、花粉症になったりするとよく聞くので、、、

 

そこで、対策はないかと、花粉症に良い食べ物を探してみました。

納豆、ヨーグルト、レンコン、お茶などなど、、、

いろいろありました。

どの食べ物も、意外と身近にあるな~と思いました。

その中でも最近はまっているお茶に注目してみようかと!

 

この間、季刊誌『ひと粒』の中で紹介した

大山スマイルファームさんのお茶を飲んでみようと!

 

お茶でもなんだかハーブ系のお茶がいいみたいです!

なぜいいのかは、詳しくは覚えていないのでわかりませんが、、、

 ハーブのさわやかな香りだけでも、気持ちがやわらぎませんか?

 

レモングラスティー

レモングラスティー

 

 

ホーリーバジルティー

ホーリーバジルティー

 

 

なた豆茶

なた豆茶

 

 

 

この3種類を明日から飲もうと思います。

マイボトルに入れて!!

 

みなさんもよかったら試してみてはいかがでしょう!!

 

花粉症対策グッズを使うのも、もちろん大事ですが

こういった日常的にとれるお茶だったり、

1日1個ヨーグルトを食べるなどなど、、、

やってみるのもいいかもしれませんね!!

 

担当 H (20代/女)

 

 

 

日食オンラインショップ
お問い合わせ contact
0120-039-249 受付時間 平日午前9時から午後6時まで
【住所】〒684-0043 鳥取県境港市竹内町639 【TEL】0859(44)0218 【FAX】0859(42)6456 facebookブログ