カレー研究家愛用のカレー!

大山黒牛カレー

 【あの人の愛用品】カレー研究家・一条もんこさんのカレー

DIME(小学館)にて、カレー研究家・一条もんこさんご愛用として、『大山黒牛カレー』を掲載いただきました。

 【あの人の愛用品】カレー研究家・一条もんこさんのカレー

 大山黒牛カレー(バック白)

『大山黒牛カレー』200g 2,000円(税込み2,160円)

 

カレーを極めた専門家に弊社のカレーを愛用いただけるなんて、本当に嬉くて励みになります。

あらためて『大山黒牛カレー』をご紹介させていただきます。

大山黒牛カレーの詳細はこちらから

 

◇大山黒牛とは

2017年・第11回全国和牛能力共進会(5年の1度の通称・和牛オリンピック)において

第7区総合評価群・肉牛群順位1位を獲得した鳥取和牛の生産者・西田佳樹が独自の肥育方法にこだわり育て上げたプライベートブランドが『大山黒牛』です。

 

◇全国の方々に知っていただきたい、味わっていただきたい

鳥取和牛の知名度は高いとは言えません。この≪肉質日本一≫の美味しさを全国の方に発信するため、レトルトカレーの開発に着手しました。

常温で流通出来るレトルトカレーのメリットは大きく「いつでもどこでも」全国の方に大山黒牛の美味しさを味わっていただけます。

 

◇大山黒牛の美味しさを凝縮

希少な和牛をカレーにするため、調理方法にも徹底的にこだわりました。

東京・代々木上原の『ラ・ファソン古賀』でブイヨンにこだわった「ソースキュリー」を提供するオーナーシェフの古賀義英氏に監修を依頼。

牛肉と玉ねぎを長時間かけて煮込むブイヨン作りをなんとレトルトカレー工場で再現。

また、牛肉の美味しさを追求するために化学調味料も不使用です。

カレールウにも地元・鳥取県産の「大山こむぎ」を使用しました。

 

従来のレトルトカレーの常識ではありえない高価格ではありますが、鳥取和牛「大山黒牛」の美味しさを全国の方に知っていただきたい、味わっていただきたいという思いが詰まった逸品です。

少しずつメディアを通じても思いに賛同していただき、お声をいただけるようになりました。

今後ともどうか宜しくお願いいたします。

 

 担当 S (40代・男) 

 

日食オンラインショップ
お問い合わせ contact
0120-039-249 受付時間 平日午前9時から午後6時まで
【住所】〒684-0043 鳥取県境港市竹内町639 【TEL】0859(44)0218 【FAX】0859(42)6456 facebookブログ