超簡単カレースープ

日食洋風だしの素 日食カレーパウダー

公式ページを刷新して、より充実した内容になりました。

新人の女性スタッフも新たに加わりましたので近々自己紹介のブログをアップしてくれると思います。

私(40代・男)と新人スタッフでブログの更新をがんばっていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

さて、関東甲信では観測史上最速の6月に梅雨明けしたとみられるとニュースになりましたね。
山陰はまだまだムシムシジメジメととした梅雨の天候が続いています。。。


食いしん坊で体力だけが取り柄(!)の私もこの時期は食欲減退、外出での体力消耗、エアコンによる不調など、体が悲鳴を上げ始めています。。。

朝から倦怠感があるし、なにか身体がシャキッとしそうで簡単で美味しいものはないか?で考えてみました。

『超簡単カレースープ』

簡単洋風スープ

(材料 1人前)
日食 洋風だしの素 1包(5g)

日食 カレーパウダー 少量(耳かき1~2杯程度)

きざみネギ お好みで少々

お湯 180cc

(作り方)
洋風だしの素、カレーパウダーをスープ皿またはカップに入れる。

お湯を注ぐ

きざみネギを加える

  (完成)


カレーパウダーは、お好みで量を加減して下さい。
辛さが欲しい方は、唐辛子やコショーを加えて下さい。

日食洋風だしの素は、植物原料100%なので、脂っこいのは苦手という女性やご年配の方には特におすすめです。

香辛料は脳の血流量が増えて、脳が活性化され、、、など検索すると朝からカレーを食べるといいよという情報がたくさん出てきますけど、不勉強なのでこの辺で(汗)

洋風だしの素+カレーパウダーの超簡単カレースープは、焼き野菜やローストチキンを加えた

本格カレースープへの応用も出来て、とっても便利ですよ!




是非お試しください。

 

担当 S (40代・男)

日食オンラインショップ
お問い合わせ contact
0120-039-249 受付時間 平日午前9時から午後6時まで
【住所】〒684-0043 鳥取県境港市竹内町639 【TEL】0859(44)0218 【FAX】0859(42)6456 facebookブログ