トマトパスタ風お蕎麦

2018年08月17日

今年の夏の厳しい暑さで、食欲不振になっていませんか。

水分ももちろん大事ですが、食事もしっかり摂りましょう。

喉越しのよい素麺や蕎麦はこの季節にはよく食べますが、トッピングは薬味や簡単な具材くらいで

栄養は偏りがちだし飽きてしまいますよね。

 

そこで、野菜もしっかり摂れる摂れて、香辛料の香りで食欲も増す、『トマトパスタ風お蕎麦』を

考えてみました。

 

(材料)

乾蕎麦(もちろん生蕎麦でも) 1人前

トマト 大きいものなら1個、ミニトマトなら5~6個 食べやすいサイズにカット

オクラ 2個(塩で表面を擦ってから水洗い)

カレーパウダー 小さじ1

林檎バター 小さじ2

洋風だしの素 1包

カレーパウダー洋風だし、林檎バター

(作り方)

先に蕎麦を茹でます。後でフライパンで炒めるため、基本よりも少し硬めに茹でます。

茹でたらザルに上げ、水洗いしてヌメリを落としてから水を切ります。

 

熱したフライパンに林檎バターを入れ、トマト、オクラ、蕎麦を炒める。全体に火が通ったら

洋風だしの素、カレーパウダ―を加えて混ざったら火を止めて完成。

 

蕎麦パスタ

 

カレーの香りが食欲をそそりますよ~。

もちろん、蕎麦じゃなくてもパスタや素麺を使ってもO.Kです。

蕎麦や素麺は伸びやすいので、少し硬めに茹でるのがポイントです。

また季節によって野菜の種類を変えても一年中たのしめそうです!

 

ぜひお試しください。

 

日食 カレーパウダーの詳細はこちら

日食 林檎バターの詳細はこちら

日食 洋風だしの素の詳細はこちら

 

 

担当 S (40代・男)

 

 

 

 

 

日食オンラインショップ
お問い合わせ contact
0120-039-249 受付時間 平日午前9時から午後6時まで
【住所】〒684-0043 鳥取県境港市竹内町639 【TEL】0859(44)0218 【FAX】0859(42)6456 facebookブログ