かつおを贅沢に使用したかつおリッチだしの素をつかった春夏におすすめのレシピです。
女性に人気のメニュー「バーニャカウダ」のアレンジレシピです。
だしの素に含まれるかつおの風味がマヨネーズと絶妙にからみ合い、野菜の苦手な方にも喜ばれる、
ヘルシーなメニューです。

材料と下ごしらえ
(約4人前)

材料
絹豆腐 1/2丁(約180g)
(調味料A)
だしの素(かつおリッチ) 4g(1袋)
マヨネーズ 大さじ1
醤油 小さじ1/2
ブラックペッパー 適量
オリーブオイル 大さじ1/2
きゅうり 1本
赤パプリカ 1/4個
黄パプリカ 1/4個
セロリ 1/5本
ヤングコーン 3本
ミニトマト 3個
その他お好みの野菜 適量

つくりかた

(1)豆腐は茹でてザルにあげ、しっかりと水を切っておきます。
豆腐と(調味料A)をフードプロセッサーに入れて撹拌します。
(2)きゅうりは横半分にカットし、約1cm角の棒状にします。他の野菜もそれぞれ同じ長さに切り揃えます。
(3)(1)を器に入れ、ブラックペッパーを振り、オリーブオイルを垂らします。皿に野菜を並べ、ディップにつけていただきます。